
ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『心配性な僕』

f:id:cheru1983:20151018160151j:plain

もうこれは昔からなんですけど、心配性なんですよね。重度の。



色々とすぐに心配になってしまうんです。カギ閉めたかな?とか、ガスの元栓閉めたかな?とか。チケットちゃんと持って来たよな?とか、将来、髪の毛ちゃんと残ってるよな?とか。



本当、色々あるんですけど、その中でも誰にも理解してもらえなかった話がいくつかあるので少し書いていきたいと思います。



まず、僕がいっつも心配してしまうのは、あのね、友達の家に泊まりに行ったり、皆で旅行に行ったりした時にね、オネショの心配をしてしまうんですよ。笑


いや、オネショなんてもう20年以上してないんですけど、なんか心配なんですよ。もしかしたら…とか考えてしまうんですよね。もししちゃった場合、何て言い訳をしよう?とか結構真剣に考えたりしちゃうんですよ。



この言い訳って実はかなり難しいんですよね。



『いっけねwおねしょしちゃったよwww』



的なテンションでは乗り切れないでしょうし。かと言って、真面目な顔で、



『………ごめん………』



みたいなのも絶対に違うじゃないですか?笑



言い訳したいけど、すればする程、普段からオネショしてる奴だと思われそうだし。本当に頭を抱えます。誰か良い答えがあったら教えて下さい。



つづいて2つ目。



あのね、駅のホームで1番前に並ぶことが出来ないんですよ。何か後ろの人に押されそうな気がしてならないんです。



皆、普通に1番前に並んでますけど、勇気あるなぁと思います。僕も並んでた時期はありましたけど、その時は後ろの人を何回もチラ見してましたよね。



『お前…………押すなよ?』



的な意味で。あと、足を絶対に揃えないようにしてました。押されても踏ん張れるように。じゃ前に並ぶなよって話なんですけど。笑



ってか、あの黄色い線の距離を考えた奴の神経も理解出来ないですよね。これから物凄いスピードで電車が来るっていうのに、あの距離は絶対におかしいです。普通に3歩前に歩いたら死にますしね。



とりあえず、駅のホームは本当に危ないので、電車を使う人は気を付けて下さい。



つづいて3つ目。



これは自分でも重症だなと思ったんですけど、この間、友達の誕生日会があるとかでね、プレゼントを買いに行ったんですよ。



でね、ガチャガチャのカプセルに入るくらいの小さな子ブタのお尻に五十音が1文字ずつ書いてあるオモチャを発見したんです。



『あっ、これで友達の名前作ってプレゼントしたら喜ぶなー』



と思って、沢山のブタの中から友達の名前を1文字ずつ探したんですよ。



『み•ゆ•き』(仮名)



と子ブタを3匹並べ、良い感じだなぁと思う反面、3匹じゃ虚しいなという気持ちもあってフルネームにする事にしたんです。



…………



あれ?みゆきちゃんの名字って何だっけ?



と良く考えたら名字を知らない事に気付き、Facebookみゆきちゃんのページにいき、名字を確認したんですよ。




あ、中林っていうのか!!と名字を確認出来た所で再びブタの中から『な•か•ば…』と探すのですけど、心配性な僕はこう思う訳です。


『中林』←これ本当に、『なかばやし』で合っているのだろうか?と。『ちゅうりん』なのではないよな?と。みゆきちゃんの本名は、



『ちゅうりん みゆき』



なのではないかと。そう思って来る訳ですよ。いや、本当に。笑



まぁでもそんな訳ないので、『なかばやし みゆき』で揃えて、誕生日会の日にプレゼントしたんですけど、それでもドキドキしましたよね。

 


『ごめん。私、「なかばやし」じゃなくて「ちゅうりん」なんだよね』



なんて言われたらどうしようと思ってましたから。笑



まぁ勿論、なかばやしで合ってましたけど。



とりあえず、今は『中林』を『ちゅうりん』と読むのではないか(((;゚Д゚)))?ガクガクブルブル

 


とか、

 


オネショしたらどうしよう(((;゚Д゚)))?ガクガクブルブル



とか思っている自分自身が1番心配だったりしています。これからは図太い男を目指して頑張るぜっ!!



おしまい