ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『男運のない女友達』

f:id:cheru1983:20151018144215j:plain

僕の女友達の話なんですけど、まぁ聞いて下さい。


その子はね、僕と同い年の29歳で、見た目は優香に似てるんですよ。


そう、可愛いんですよ。普通に。いや、普通にというか、合コンに来たら絶対に当たりだろぐらいの感じの子なんですよ。


だから男は寄って来るんですよ。沢山。でも、変な男ばっか寄って来るんです。笑


なんかいるじゃないですか?それ絶対付き合わない方が良いって!!みたいな男。そんなのばっかりに言い寄られて、基本的に断わるんですけど、たまに付き合うんですよね。


で、やっぱりうまくいかずに別れて、


『ほらー!!だから言ったじゃん!!笑』


と、皆にガストで言われるのが定番だったんですよ。なんだろ。可愛い子でもうまくいかない子もいるんだなって思いましたよね。


で、その子(※以下、優香)とは仕事が忙しくなったりなんだりで、予定が合わずに気付けば2年近く会ってなくて、つい1、2ヶ月前に久しぶりにご飯を食べに行ったんですよ。


その時に聞いた優香ちゃんの話を今日は書いていきたいと思います。


優香ちゃんはパチ屋のコーヒーレディをやってるんですけど、ある日、お客さんから手紙を貰ったんですって。まぁラブレターってやつですよね。2、3行の文章に連絡先とメアドが書いてあったらしいんですよ。


でね、このお客さんはコーヒーを良く買ってくれることもあって、顔見知りではあったらしいんですけど、返事はしなかったんですって。


やっぱりこういうのって怖いじゃないですか?顔見知りとはいえ中身は全く知らないし、こういう事ばっかりやってる可能性も0ではないし。とりあえず、放置してたらしいんです。


そしたらね、後日、そのお客さんがお店に来た時に『この間は失礼な事をしてすいませんでした…』って謝って来たんですって。


そして、それを聞いた優香ちゃんは『この人、悪い人では無いのかな…』と少し気持ちが変わって、ご飯ぐらいなら良いかなって感じで、その日にメールをして、数日後にご飯を食べに行ったらしいんですよ。


そんでね…


結婚しちゃったんですけどもーーー!!!笑


ビックリしますよね。いや、勿論、ご飯行った当日に結婚した訳じゃないですよ?笑


何回かデートを重ねて、付き合って、結婚。そして、つい先日、子供の写メが送られて来ました。


本当にビックリしました。恋愛ってマジで何が起こるか分かりませんよね。


そうそう、僕はと言えば相変わらずモテない街道を爆進中なのですが、それでも恋をする時もあるもので、ちょっと前までどう考えても無理だろレベルの女の子に恋をしていました。高嶺の花ってやつです。


その子は彼氏持ちなんですけど、つい先日、彼氏と危機的な状態になったという情報を入手した友達からこうメールが来たんですよ。


『チェル、今マジでチャンスだって!チェルならいけるって!』


と。

あのさ、恋愛は何が起こるか分からないとか言ってた僕がこう言うのもおかしいですけど、無理な物は無理ですよね。



なんだろ。どれくらい友達がメチャクチャな事を言ってるか例えると、こんなのを見せられた後に↓

f:id:cheru1983:20151018144236j:plain




『いけるって!チェルなら絶対にいけるって!』


って言われてるのと一緒なんですよね。マジで。いける訳ねーだろ。笑


そして、僕には見えるんですよ。大量の『w』が。僕には友達のメールがこういう風に見えるんですよ。


『チェル、今マジでチャンスだってwwwチェルならいけるってwww』


と。

うおー、なんて嫌な奴なのでしょう(被害妄想?)。



とにもかくにも、僕も早く幸せになりたいぞコノヤロー!!


おしまい