ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『合コン』

f:id:cheru1983:20151018144733j:plain

僕、今年で30歳になるんですけど、今でも母ちゃんとは仲が良いんですよね。
 
 
実家には、週1ペースでご飯を食べに帰ってるんですけど、息子思いだなと思わされるのは、いつも帰り際に、


『これ持って来なさい!』


ってお菓子とかパンとか何かしらくれるんですよ。 しかもこれ、僕が帰って来た時用に買って取って置いたやつなんですよね。泣けるでしょ?笑


『お父に見つかると、「毎回毎回そんなのやんなくたっていーんだヽ(#゚Д゚)ノ」って怒られちゃうからさ』←小声


って玄関でこっそり渡してくるんですよね。


昨日も実家に帰った時に、帰り際、お菓子とバナナが入った袋を手渡されたんですけど、僕、バナナ好きじゃないんですよ。だからね、バナナは袋から出したんです。


『バナナはいーや!』


『何言ってるの!バナナは栄養あるんだから持って行きなさいって!」


『いやいいって!バナナはいらね!』


『持って来なさいって!』


『いや本当いらないって!』


『持って来なさいって!腐るもんじゃないんだから!』


『バナナは腐るだろ。笑』


『……… (*´・ω・`*)ポッ』



って照れるな照れるなw

こんなお茶目な母、和子ですが本当に親孝行だけはしっかりしておこうと思ってます。


挨拶遅れました。
こんばんわ、チェルです。


この間、久しぶりに合コンってやつに行って来ました。3対3の。


でね、集まる前に歳上の子が来るって聞いてたんで、歳下好きの僕は何にも期待せずに席に座り女の子の到着を待っていたんですよ。


ところがね、まさかの、


『あれ?この子ちょっと良いかも♡』


レベルのルックスの女の子が1人来たんですよ。うん。なんだろ。春の匂いがしました。


で、まぁ自己紹介って言うか、とりあえず、名前だけ言おうかってなって、順番に聞いてくことになったんですよ。



『ミカです』


『アイです』

C←本命
『和子です』


和子ーーーーーーっ`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ


合コン開始2分で試合終了のブザーが打ち鳴らされました。


子供の頃、母ちゃんと同じ名前の人は好きになれないなんて事を聞きましたけど、あれは本当ですね。名前を聞いた瞬間から恋愛対象から外れました。


名前って重要ですよね。苗字もか。


僕の友達に近藤という奴がいるんですけど、そいつは、近藤という苗字なだけで高校3年間『ムツケル』と呼ばれていました。『(コンドー)ム付ける』という意味です。最悪かよ!


しょうこという友達は中学生の頃、ずっと麻原と呼ばれていたそうです。説明するまでもないですよね。だから最悪かよ!


友達の同級生の女の子(中国人)は、名前がチン・カスミだったそうです。





チン・カスミーーーーー(´;ω;`)w


これは笑いました。いや、笑っちゃいけないんですけど、チン・カスミはちょっと笑わずにはいられません。


ってか、中国人の珍(チン)ってのはどうにかならないんでしょうか?漢字の『珍しい』を使ってる割には全然珍しくないですし。日本人でいう所の田中くらいいますよね。一体何が珍なのでしょうか?


そうそう、ふと思ったんですけど、チン・カスミは結婚すれば問題解決しますけど、もっと厄介なのは今、名前がカスミの女の子ですよね。


君達は絶対に珍さんには恋しちゃいけないぜ!!!


くれぐれも気を付けやがれコノヤローー!


おしまい