ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『短気は損気』

f:id:cheru1983:20151027230616p:plain

昔から苦手なんですよね。短気な人。



うちの親父がそうなんですけど、すぐ怒るし、すぐ怒鳴るんですよ。もう本当に親父のこの性格が嫌で、小さい時からこんな親父には絶対になりたくないと思っていました。


そのおかげというか何というか、僕はかなり優しい大人に育ったと思います。いや本当に。
 
 
そんな前置きをしつつ、この間、友達と3人で遊んでいた時の会話を書いて行きたいと思います。


A君
『前から思ってたけどさ、チェルって短気だよね?』
 


『えーーー?絶対に短気じゃないだろ俺は!笑』
 

B君
『いや短気だと思う。笑』
 


『まじで??だって俺が怒ったとこなんて見たことなくね?』
 

A君
『うーん、まぁそうだけど、皆言ってるよ。チェルが短気だって。笑』
 


『うん、皆言ってる。笑』
 


『ってか俺、短気なんか初めて言われたんだけど!』
 

A君
『いやチェルは短気だってw』
 


『いや短気じゃねーってw』
 

B君
『短気だってw』
 


『短気じゃねーってw』
 
 
 
みたいなやりとりをしてたらね、段々ムカついて来てね、
 
 
『短気じゃねーっつってんだろうがオラァーーーーー!!!』
 

ってブチ切れそうになったんですよ。笑


その時に思いましたよね。あ、短気なのかなも…と。。


思い返して見れば、別の友達に親父の話をした時もそうでした。
 
 

『俺の親父すげぇ短気なんだよね。すぐ怒るし怒鳴るしで本当嫌なんだよね。だから俺はあーいう親父には絶対にならないって決めてるんだ!』
 

友達
『そうなんだ。でもそういうのって本当うつるから気をつけた方がいいよ!気付いたら親父さんみたいになってることあるから!』
 


『いや俺は絶対にならないって!』
 

友達
『いや気付かないうちになってるもんなんだって!』
 


『いや俺はならないって!』
 

友達
『なるって!』
 
 
で、あとは以下同文ですよね。笑


短気なんですかね…僕……。


最初に書いた友達には家族に聞いてみれば?って言われたんですけど、その時に思い出した事がありました。

 
1ヶ月くらい前に家族でがってん寿司(回転寿司)に行って来たんですよ。


でね、その時に僕、テーブル席の奥に座ってたんで、通路側に座ってる母ちゃんに水を持って来てって頼んだんですよ。


でね、母ちゃんがドリンクバーの近くをウロウロしてて、冷水機がどこにあるか分からない感じだったんで、テーブル席の所から声掛けてたんですよ。



『どっ、どこにあるのo(゚д゚o≡o゚д゚)o?』
 


『そこそこ!もっと右!そうそれそれ!』


みたいな感じに、冷水機の前まで誘導してあげたんですよ。さぁこれで一安心と思いきや、母ちゃんが冷水機の前で石化してしまってる訳ですよ。



『( ゚ Д゚) 』
 


『お前マジかwえーっと…どれだ?あ、右上にボタンがあるでしょ?それだ!それ押せば水出てくる!』
 
 

『え、どこ?どこにボタンがあるのo(゚д゚o≡o゚д゚)o?』
 


『右上!!ちがっ、そこじゃない!もうちょい下!!』
 


『どこなの?ねぇどこにあるのo(゚д゚o≡o゚д゚)o?』
 


『もうちょい上…だっ、違う…すぐ目の前だって!そう、それだって!何でわかんねーかなヽ(#゚Д゚)ノ』


と怒られながらやっと母ちゃんはボタンを発見したんですよ。
 
 

『ポチっ (´・ω・`)つ』


ヴィイイーン……ってソフトクリームが出て来たんですよ!!!笑


僕、母
『キャーw』


もうね、メチャクチャ偉そうに指示していただけに、久しぶりに顔が真っ赤になりましたよね。とりあえず、


『も…もう水はいいや!な…なんかごめんね。照』


と母ちゃんにテーブルに戻って来てもらったんですけど、持ってたコップにほんのちょびっとソフトクリームが入ってて笑いました。
 
 
結局はテーブルに付いてるお茶で我慢したんですけど、あれは恥ずかしかったですね。本当に。


短気は損気。


皆も気を付けやがれコノヤロー!!!


おしまい