ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『パッピーバースデー』

 

母親の誕生日

つい先日の話なんですけど、母ちゃんの誕生日だったんですよ。


でね、毎年、誕生日はご飯をご馳走する事になってるんで、仕事の休憩時間に母ちゃんにメールを送ったんです。


『誕生日おめでとー!今日、良かったら何かご馳走するけどいかがなさいましょー?』


と。

そしたらね、割とすぐ返事が来たんですよ。


『有り難う!ご馳走してもらえるなら何でもいいです!またメールします!』


と。

で、それから数時間後にメールが来たんですよ。


『おとうが焼肉食べたいだってガーン私が半分出すからいい?』


もうね、本当、親父には良い加減にしてもらいたいんですよ。一体どういう神経してたら、この話の流れで、


『焼肉食いてー!』


などと言えるのでしょうか?お前の誕生日じゃないだろ。もうね、信じられな過ぎるんですよ。マジで。あ、高いから嫌なのかな?とかもしかして思ってます?いや、違うんですよ。あのね、


母ちゃん肉食えないんす(´・ω・`)

生まれつき肉がダメなんす(´・ω・`)


そんな肉嫌いの母ちゃんを焼肉に連れて行くことの一体どこがハッピーバースデーなのでしょうか?笑


そしてそして、生まれつき肉を食えない母ちゃんの事を知っている親父の事を分かった上でこのやりとりを想像して見てください。



『ねぇねぇ、今日、私が誕生日だからご飯ご馳走してくれるってメール来たよー!何にしようかな♡』



『焼肉食いてー!』


もう殺すしかないですよね。笑

本当なんなんですかね。このデリカシーの無さは。


でね、とりあえず焼肉はもう決定なんですよ。親父のいうことは絶対なんで。だからね、メールで言ったんです。


『お金は別に出さなくていーよ!じゃあ7時に牛角で待ち合わせで良い?』


と。

そんでね、母ちゃんから来た返信がこれです。


『いいよ。私達は早めに行って食べてるから。6時半頃にね。』


何故にそうなる?笑


『いいよ』とその後の文章が全く繋がってないですよね。ってか30分くらい我慢しろよ。笑


まぁその後に色々あって、結局は親父の車で皆で一緒に牛角へ行ったんですけどね。


で、その帰りですよ。親父がね、運転しながら何かゴソゴソ探し物をしてるんすよ。


『あれ?あれあれ?どこいった?クソッ!!』


みたいな。最初は僕も母ちゃんもシカトしてたんですよ。怒ってる人と関わりたくないんで。


でもね、あんまりにも長い時間探してたんで、運転も危なそうだし聞いたんですよ。



『ってか何を探してるの?』



『メガネ!メガネがどっかいっちまった!』



『え、今してるのは違うの?』



『………………(*´・ω・`*)』


えーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚lll)


僕、生まれて初めてメガネを掛けながらメガネを探してる人に出会ったんですけど…。


ほら、デコに掛けててとかそういうレベルじゃないですからね。しっかりと装着した状態で言われましたから。『メガネがどっかいっちまった!』と。


一瞬でも運転用のメガネも持ってるんだと思った自分がバカみたいでした。







ってかコイツの運転あぶねーーーーーーーーーーー)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ

コイツ、全然みえてねーーーーーーーーーーーーー)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ


とりあえず、万が一の事が起こる前に近々親父をメガネ屋に連れて行こうと思いました。


おしまい