
ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『サツマイモ』

f:id:cheru1983:20151018151911j:plain

僕ね、実家に夕飯を食べに週1ペースで帰ってるんですよ。実家近いんで。でね、今日がその日だったんですよ。


でね、たまたまその時、実家の鍵を持ってなかったんで、家の呼び鈴を押したんですよ。
 
したらね、中からダダダダッと玄関に走ってくる音がしたんですよ。



ガチャ




『何だあんたか!』


ダダダダッε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ


っと再び母ちゃんは家の中へ走り去って行ったのですが、何故か母ちゃんの手にはバカデカいサツマイモが握られていたんですよね。



『あ、もしもし!?すいません、旦那が帰って来たと思ったら息子でした!すいません!それでそれで……』


なんだ電話か…。なんて思いつつ、リビングのイスに座りひと息つきながら、電話の会話を聞いていたんですけど、誰かが亡くなったっぽいんですよ。



『えぇ。えぇ…』


と真剣に話を聞く母ちゃんの右手には相変わらずサツマイモが握られていて僕にはそれが物凄く滑稽に見えたんですよ。めっちゃデカかったですし。笑


でね、その数分後に親父が帰って来たんですよ。『ただいまー』って。



『あ!旦那が帰って来ました!今旦那にお電話変わりますね!』


って、母ちゃんが親父にサツマイモ渡したんですよ。笑


逆逆ーーーーっ)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッw


和子よ。サツマイモを渡してどうする。


で、親父と電話を変わり、親父はお通夜の日時を聞いてる様子。


そして、電話を切り、親父が次の人に連絡していたのですが、どうやら留守電だったみたいなんですよ。


親父
『もしもし、◯◯です。△△さんが亡くなったそうで、お通夜が6月3日になりますので…』


『今、10月!!笑』


ミイラになっちゃうよーーー(´;ω;`)w

ねぇ、ミイラになっちゃうってー(´;ω;`)w


僕、親父にたまに笑わせられるんですよね。親父の意図ではないでしょうけど。


そういえば、昔、僕が財布を落とした時に、


『ポケットなんかに入れてるから落とすんだ!!ちゃんとポケットに入れとけ!!』


と怒鳴られた時も笑いました。いや、その瞬間は怖過ぎて笑えなかったか。何か深い意味があるかと思いましたよね。何にもなかったですけど。笑


あぁ、そういえば新しい財布が欲しいな。誰か下さい。笑


おしまい