
ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『最近の若い奴』

f:id:cheru1983:20151018152639j:plain

『最近の若い奴は本当アホだな』

これは親父がニュースを見ている時に良く口にしてる言葉なのですが、僕はそれを聞く度に『それは違うな』と思っていました。



というのもね、『最近の若い奴は…』という言葉は、約3000年前のエジプトの古代遺跡の壁面にも書かれていた言葉なんですよ。



「最近の若者はなんだ。目上の者を尊敬せず、親には反抗。法律は無視。妄想にふけって街で暴れる。道徳心のかけらもない。このままだと、どうなる」



これが約3000年も前に書かれていた言葉なんです。信じられますか?



つまりね、何が言いたかったかというと、最近の若い奴がアホなのでは無く、いつの時代にも数パーセントのアホがいて、その数パーセントが全体の足をめちゃくちゃ引っ張ってるという事なんですよ。



そしてそして、その数パーセントの質が年々悪くなってっているように思うのです。



この間、合コンで知り合ったギャルなんかはモロそのタイプで、数日前に、LINEで、



『チェル君ってFacebookやってるー?友達になろー!』



って連絡が来たんですよ。だから、僕は本名をメールで送ったんです。そしたらね、



『名前なんて読むのー?』



って信じらんねー)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ

 


あのね、僕の名前が『光宙(ぴかちゅう)』とか『黄熊(ぷう)』だったらそりゃ分かりますよ?でも、そんなんじゃないんですよ。僕の名前、『和弘』とかそんなレベルの漢字なんですよ。



だからね、すげぇ馬鹿にしてあげたんですよ。




『こいつバカだーーーーー(´;ω;`)おかーさーん、バカがここにいるおーーー(´;ω;`)ここにすっごいバカがいるおーーーーーー(´;ω;`)w』

 


ギャル
『うっせw早く教えろやw』

 



『○○○○ XXXX(ひらがな)だよ』

 


ギャル
『出てこないよー!』

 



『うそー?設定の問題かね?じゃ俺が検索するからカナちゃん(ギャル)の名前教えてー!』

 


カナ(仮名)
『小鳥遊カナだよ』

 



『それなんて読むの?』



ってだせーーーーー)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ
俺、超だせーーー)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ




ってか何故このタイミングでこの苗字なのでしょうか?神のイタズラだとしか思えません。あ、答えは『たかなし』だったんですけど、読める訳ねぇよ……。



で、まぁFacebook友達になって、今そのギャルとメールしてるんですけど、テーマが俳句なんですよ。お互いにお題を出して答えるみたいな。



でね、やっぱりカナちゃんは『最近の若い奴…』の数パーセントの方なんで、答えが全部グズグズなんですよ。例えば、『ナメック星』がお題だった時はこんな感じでした。



『ピッコロの 頭はいつも ツルツルだ』



いや、お題ピッコロじゃねぇからw

 

あとは基本的に5.7.5になってないのが多かったんで、もうそこは絶対に守ってくれと約束して、僕が出したお題が『チンジャオロース』だったんですよ。



でね、メールを送った数分後に来た答えがこれだったんですよ。



『夏野菜 色とりどりの 炒め物』



うめーーーーー!!!
メチャクチャうめーーー!!!!笑



もうね、まさかと思って『チンジャオロース 俳句』でググっちゃいましたよ。コイツ、パクったなと思って。何にも出て来なかったですけど。笑



カナ
『チェル君、チンジャオロースでやって。早く!』



(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




………




い、言えねぇ。



『ロースのね 前の言葉は チンジャオ』



なんて絶対に言えねぇ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル







そしてそのまま既読スルー。笑



そうそう、カナちゃんとLINEをしていて気付いた事が1つありました。



それは、僕も数パーセントに入るアレだったという事です(´;ω;`)



おしまい