読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『心変わり』

三十路式

この間、三十路式ってやつがあったんですよ。僕は興味ないんで行かなかったんですけどね。


でね、僕は凄い思ったんです。変わったなぁと。昔だったら絶対にこういうイベントは参加したがってたはずなんですよ。何が何でも行ってたと思うんです。


でもね、これが歳を取るとどうでも良くなるんですねぇ。昔、親父が同窓会に行かなかったのを見た時に『こいつマジかよΣ(゚д゚lll)』と引いていたのですが、今では物凄く分かるようになってしまいました。


多分、今の10代20代の若者がこの日記を見てたら信じられないんじゃないでしょうか?皆、そんな会があったら絶対に楽しみですよね?


これが意外と変わる物なんですよねぇ。まぁ現に参加した人も沢山いるんで、全員が当てはまるなんて思ってないんですけど、2、3割の人は心変わりする様な気がします。


でね、今回、僕は三十路式に参加しなかったじゃないですか?まぁそれは良いんですよ。行きたくなかったし。ただね、参加してないと悪口言われてそうで嫌なんですよ。


『あいつハゲたから来なかったんだな』


とか言われてそうで嫌なんですよ。いや、確かにハゲたかも知れないけどそれが理由じゃねぇよ。笑


ここら辺は個人的に凄いハッキリさせて置きたい所なんですよ。だからと言ってね、三十路式の誘いのメールの返事を、


『三十路式は参加しません。あ、参加しないのとハゲてしまったのは関係ないです』


とは絶対に出来ないじゃないですか?ここが難しい所なんですよ。個人的にはハッキリさせたいのに、いちいち言うのもなぁ・・・みたいなこの感じ。もどかしいです。


そうそう、話を戻すと本当にこの昔との変わり様は不思議なんですよね。あ、変わり様ってハゲたことじゃないですよ?そういうイベントが大好きだったはずなのにって事です。


やっぱり人間変わる物なんですかねぇ。あ、あと時間にルーズになりましたね。昔はメチャクチャきっちりしていたんですけど、今は大分緩いです。


っていうのも、僕、今まで友達に待たされまくって来たんですよ。それがバカバカしくなって来たんですよね。僕の周りの友達は本当にルーズな奴が多いんです。


だから、最近は飲み会があってもわざと遅れて行くようにしてるんですよ。15分から20分くらい。何か遅れて登場するのが格好良いみたいな僕なりの考えもあるんですけどね。笑


目立ちたがりなんですかね?何か注目されたいみたいな下心があるんですよ。笑



~ガラガラ~




『うぃーす!』



『おぉー!チェルー!!久しぶりじゃんヽ(・∀・)ノ ワーワーワー♡』


みたいな。皆からちょっとチヤホヤされる感じをイメージをしつつ、この間も20分近く遅れて居酒屋に入ったんですよ。



~ガラガラ~




『うぃーす!』


ってまだ誰も来てないんですよ。笑


えーーーーーーーっΣ(゚д゚lll)


ってなりますよね。ズッコケますよ本当。笑


考えられます?10人くらいの飲み会で20分遅れて入って誰もまだ来てないんすよ?ありえないですよね。どんだけルーズなんだよ。笑


でもね、僕、気付いたんです。


多分ね、皆、遅れて登場するのが格好良いと思ってるんですよ。笑


絶対そうです。笑


おしまい