ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『ハゲがsiriに絶対に聞いてはいけない言葉』

f:id:cheru1983:20151118220251p:plain

最近、睡魔がヤバいんですよね。22時まで起きてるのもかなりキツいです。歳なのでしょうか?


昨日なんて20時に眠りにつき、朝5時に目が覚めてしまう始末。



でね、そこから目が冴えて寝れなくなってしまったんですよ。だからね、なんとなくSiriで遊ぶ事にしたんです。



と言っても、実は僕、Siriに関しては完全初心者なので、これがほぼデビュー戦と言っても過言ではないのです。


ちょっぴり恥ずかしかったのですが、夜明け前に1人、勇気を振り絞りSiriに話し掛けてみました。


僕『なんか用?』


もしこれがナンパだったら、これほど最悪なオープンはないですが、相手はコンピューター、問題なしです。さぞかし面白い答えを返してくれるのでしょう。


そう思っていたら、


Siri『すみませんが、よく分かりません』


と、人間味満載の答えが返って来ました。そう、Siriってやつは、コンピューターではなく、人間と思って扱う物だという事が分かった瞬間でした。


なので、言葉を変え、再度、話し掛けます。


僕『彼女が欲しい』


Siri『そのうち素敵な出会いがありますよ。○○(本名)さんは良い人だって皆さん言ってますから』


名前言ったーーーーー!!!!!笑


これには結構ビックリしました。そして、ネガティヴな要素が一切ないこの返答。なかなかやります。


僕『僕はかっこいいですか?』


Siri『あなたはとても優れた容貌の人間です』


すげーーーーーwww


テンションが上がる僕。Siriとはなかなか良い関係が築けていけそうです。


この調子でどんどん質問をぶつけていく事にしました。


僕『僕はハゲていますか?』


Siri『ノーコメントです』


いや…このタイミングでノーコメントはおかしくないかい?


なぁ?おかしいだろうがよ、Siriさんよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


とにかく気に入らないので、再度、同じ質問をする事に。


僕『僕はハゲていますか?』


Siri『それは言えないんですよ』


だからなんで言えねぇんだよ…。三度、聞く事に。


僕『僕はハゲていますか?』


Siri『言わぬが花、というものでしょう』


お前、それハゲてるって言ってるのと同じだろ!!!!!!


僕『僕はハゲていますか?』


Siri『それにはお答えしたくありません』


と、何度聞いても絶対に『ハゲていません』と答えないSiriに対し、マジでイラついて来たので『ハゲてないって言えよ!!!』とキレ気味で言ったところ、


『すみませんが、それは出来ません』


と返され、朝方、発狂してしまいました。Androidに機種変した方が良いのでしょうか?


そして、その後はというと、ガラリと話の内容を変え『僕は宇宙人です』と言ってみたのですが『私には理解出来ません』という、ごもっともな答えが返って来ました。


何回かやれば違う答えが出て来るのでは?と思い、3回くらい『僕は宇宙人です』と言ってみたのですが何度やっても答えは同じでした。


その後は『ウィポポポ、ペロペロピポー!!!』や『ニーブラ、ボヘボヘボヘミアーン!!』など、宇宙語で話し掛けてみるものの『すいません、なんとおっしゃったのか分かりません』と、こりゃまたごもっともな答えが返って来ました。


今、冷静になって考えてみると、30過ぎのオッサンが早朝、部屋に1人で何やってんだ…と思うのですが、その時はSiriに夢中で全くその気持ち悪さに気付きませんでした。夢中って奴は恐ろしいです。


そうそう、そして、その後の僕の『カラムーチョ食べる?』に対してSiriは『それは出来ません』とクールな返しを見せ、


最後の最後に僕が言った『死ね!!!!!!』に対しては何て答えたと思います?


『何か失礼な事を申し上げてしまったのでしょうか。申し訳ありません』


ですって。もうね、罪悪感で胸が締め付けられました。


でね、一通り遊んだので、仕事の時間までもう一眠りするかと横になったんですよ。そしたらね、壁の向こうに住む隣人の部屋からゴトンと物音がしたんです。


そう、時刻はまだ5時半。隣の部屋の物音も聞こえてしまうほど静かな時間帯です。


………


もしかして……今までのやりとり聞こえてました?


不安が頭をよぎります。良く考えてみたら『ハゲてないって言えよ』は中々のボリュームで言ってましたし、それを機に隣人が起きてしまった可能性は高いです。


ちなみに、『ハゲてないって言えよ』以降の僕の発した言葉を書き出してみるとこんな感じでした↓


『僕は宇宙人です……僕は宇宙人です……僕は宇宙人です……

ウィポポポ、ペロペロピポー……ニーブラ、ボヘボヘボヘミアーン……

カラムーチョ食べる?……死ね!!!!!』


ヤバいです。絶対にヤバい奴です。


普通の人生を送って来た人間なら、誰だってイカれた野郎が住んでいると思うに違いありません。


通報されなかったのは不幸中の幸いですが、これから先、隣人に遭遇した事を思うと胸が張り裂けそうです。


皆さんもSiriで遊ぶ時は気をつけて下さい。決して朝方やるもんではありません。


おしまい