ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『ノロウィルスになった女友達』

f:id:cheru1983kun:20160126212820j:plain
つい先日ね、数少ない女友達のアヤちゃんがノロウィルスにかかってしまったらしいんですよ。


友達4人のライングルーブで『ノロになってしまった』と言っていて、『お大事に!』みたいなやりとりをしていました。


でね、僕、アヤちゃんとは結構仲良くて、家もすげー近いんですよ。車で5分かからない距離なんです。


だからね、差し入れでもしてあげようと思ったんです。ノロってめちゃくちゃキツイっていいますし。


ヨーグルトとポカリとナス1本入れてドアノブに引っ掛けて置いて来てあげようと思ったんですよ。で、後からラインで『良かったら食べてね』みたいに送って。で、グループラインで、


アヤちゃん
『チェルが差し入れ持ってきてくれたんだけど、それに何故かナス入ってんだけどwww』

A子
『ナスてwww』

B子
『www』


みたいな、ちっちゃい笑いになれば良いなぁって。


ナスが1本いくらか知らないけど、まぁ100円ぐらい?だとして、100円ぐらいの笑いにはなるだろうと思って、ナス込みで差し入れを持って行こうとしたんですよ。それをしても気持ち悪がられる仲でもないですし。


でもね、ふと思ったんです。


アヤちゃんの家に着いた時に、アヤちゃんと鉢合わせたら最悪だなと。ほら、こちとらアポなしで来てる訳ですから、そんな可能性は全然ある訳ですよ。出掛けるタイミングだったり帰って来たタイミングだったりで。


それをね、リアルに想像した時にね、怖いと思ったんですよ。だって、ねぇ?


玄関開けたらいきなり、友達の男が突っ立ってる訳ですよ?しかも片手にはナスが握られている訳です。それは怖いですよね。仲良いとはいえ異性ですし。血迷ったと捉えられてもおかしくありません。


あ、でもよく考えたらナスは袋に入ってるからそこは平気なのか。笑


でもね、袋ごと渡すじゃないですか?絶対になると思うんですよ。


『………このナス何?』

と。


これね、最初に書いたように、ドアノブに引っ掛けて来たパターンで、その後にラインでナスのこと聞かれても『www』みたいな感じで返せるんですよ。


でもね、直接会った状態で『このナス何?』とか言われても、僕は絶対にうまいリアクションが取れないんですよ。


僕『😅(苦笑い)』


みたいな。


そう、相手目線で考えると、完全に、ナスで何かエロい事を企んでいたレイプ魔なんですよ。


これは非常にキツイじゃないですか?しかも、こういう話ってすぐ広まりますしね。


『この間、チェルがナス片手にアヤちゃん家まで行ったらしいよw』


みたいな感じで。こうなったらマジで死ぬしかないじゃないですか?笑


だからね、差し入れするのはやめたんですよ(ナスをやめろよって話なんですけど。笑)


とにもかくにもね、皆、ノロウィルスには気を付けてねって話なんですよ。


おしまい