
ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『抱かれても良いと思った瞬間』

f:id:cheru1983:20151101204646j:plain

この間、飲み会で隠れてクーポンを使おうとしたという話を友達にした時に、『お前はケチだ!』的な声がチラホラ聞こえて来たのでちょっとハッキリ言っておこうと思います。


僕はケチです。笑


財布の紐は結構固いと思います。遊びに出掛けて使い過ぎてしまったなんてことはほぼ無いし、そして使い過ぎてしまったとしても、たかが知れてます。


食費にしてもそうで、夕飯は基本、100円のサラダ、インスタントの味噌汁、納豆ごはん、と毎日変わらないルーティンで4年間来ています。まぁこれはダイエットも含まれてるのですが、ケチってると言えばそうです。


そんでね、夕飯なんですけど、水曜、木曜だけはスーパーのコロッケが半額の50円になるんですよ。その時だけ50円のコロッケを1個買って行くんです。


でね、そのコロッケも20時以降になると更に半額の25円になるんですよ。この間、スーパーに19時50分に入って、20時過ぎるまで惣菜コーナーをウロウロしてしまった時はさすがに自分の事が嫌いになりそうでした。


そうそう、そんでね、20時過ぎて25円になってコロッケ1個買ったら、レジの人の手違いで50円のままだったんですよ。スーパー出る瞬間にそれに気付いて、レジの子にその事を言おうかどうか20秒くらい悩んでしまい、出入り口をウロウロしてしまいました。笑(え、笑えてるよね?)


でもその時はさすがに思いましたよ。30過ぎのオッサンが、レジの女子高生に、


『すいません、25円返して下さい』


とは言えないなと。そこは冷静な判断が出来ました。笑



でもね、僕、自分にはケチですけど、人に奢るお金とか、人と遊ぶ時のお金はケチじゃないですよ。本当に。そりゃ出す時はちゃんと出しますって。


でも人の話聞いてると、本当に女の子に1円も出させない人もいるらしいですね。


これは変わってるなと思われるかも知れないですけど、僕、映画代は奢りたくないんですよ。


『映画代くらいだせやー!!』


って思いません?飯代も映画代もポップコーン代も俺が出したら今日お前1円も払ってないやんけ!!と(この発想がもうケチなのか?)。


僕の感覚だと飯代は僕持ち、で、どっか他の所でお茶とか買うときに『さっき払ってもらったからココは私が』みたいなのが良いんです。だからそういう事が出来る北川景子似の友達がいたら誰か紹介して下さい♡えへ


そうそう、こういうお金を話をこの間、女の子と2人で飲み行った時にしたんですけど、その子は今まで本当に払ったことが無いと言っていました。周りの男は男気ある奴ばかりだったと。


もうね、そんな事言われたらね、ここの会計俺が全部払うしかねぇだろバカヤロー!!!!!(払わなかったけど。笑)


あ、そうそう、これとは別の話で、先週、クラブに行く前に女の子と2人で飲んでたんですよ。んでね、その子の友達(男3人)も一緒に行く事になって、居酒屋に来たんですよ。


もう出ようかと思ってたんですけど、とりあえず一杯飲んでから出ます?なんて僕が言って、とりあえず一杯飲んで会計したんです。


ちなみに、その女の子の友達は僕の1個上で後輩を2人連れてたんですよ。だから全員で5人いた訳です。


その人は居酒屋に本当10分くらいしか居なかったんですけど、会計全部持ってくれたんですよね。これは凄いですよね。僕には考えられないです。本当これは衝撃でした。処女を捧げるならこの人しかいないと思ったほどです。笑


そして、本当この人の事を言ってる訳ではなく、金払い良い人で、お金無くても出しちゃう人いるじゃないですか?プライドが許さないみたいな人。


そういう人は結婚してから大分、嫁に迷惑かかるみたいですね。これは女の子も見極める必要ありますよマジで。


まぁとにもかくにも、僕も抱かれても良いと思われるくらいの男になりたいと思った32歳の夜でした。


おしまい