
ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『合コンでクーポンを使う男』

f:id:cheru1983:20151029221736p:plain

 この間ね、合コンがあったんですよ。3対3の。正確には合コンではなくて、飲み会なんですけど。


ほら、合コンって言うとお互いハードル上がるじゃないですか?だから、僕の男友達と女の子の女友達でみんなで飲もうみたいなやつ。もちろん、男女は初対面の飲み会ね。


んでね、僕が幹事だったんですけど、こういう時の店選びってセンス問われるじゃないですか?


もう食べログで調べまくって、良い感じの店を見つけてそこに決めたんですよ。そんでね、クーポンを見たら10%オフのがあったんです。


まぁまぁデカいなぁ………って思ってたら、食べログの会員になったら、なんと25%オフのクーポンになるらしいんですよ。これはメチャクチャデカいじゃないですか?


6人の飲み会の会計が2万だとしたら、5千円オフですからね。デカいですよね。


月に300円かかるんですけど、結構飲み歩くタイプなんで元は取れるかなって思って入会してみたらね、その25%オフのクーポンに、


『2名様から4名様まで利用可能』


っておい!!!!!笑


軽く詐欺ですよねこれ。まぁでも店を変えることはしたくなかったんで、25%オフは泣く泣く諦め、10%オフのまま飲み会に行って来てんですよ。


んでね、僕が最年長だったんですよ。男は31(僕)27、26。女は全員22。


でね、やっぱり女の子のいる前で、


『すいません、この10%オフのクーポンお願いします!!』


みたいなのは言いたくないんですよ。絶対に。笑


しかも最年長のこれは結構キツいじゃないですか?笑


みたいな事を言うと、『そんなの全然気にしなくて良いよ!女の子はそんなん気にしてないって!』と言ってくれる子もいるんですけど、あれって絶対に『ただしイケメンに限る』的なやつですよね。笑


いや、厳密にいうとイケメンじゃなくても平気なんですけど、なんだろ、女の子がアリと思ってるかどうかがメチャクチャ重要で、ナシと思ってる男が、


『すいません、10%オフのクーポン使いたいんですけど……』


なんて言い出してたら、もうそれは後日ケチョンケチョンに言われてるのは間違いないですよね。笑


って話が逸れました。

 

 

で、クーポンを使うタイミングなんですけど、本当は居酒屋で女の子と合流する前に店員に見せとこうと思ってたんですけど、もう女の子が先に入ってたんですよ。


だからね、もうその手は使えなかったんです。ってことで、飲み会が終盤に差し掛かった頃に、トイレに行くついでに店員にクーポンをひっそり見せに行ったんですよ。したらね、


『かしこまりましたー!』


って話はスムーズに進み、無事にバレずにクーポンを使うことが出来たんですよ。そんで、席に戻ってワイワイしてたらね、



コンコン!!



店員
『失礼します。お客様、申し訳ございません。先ほどの10%オフのクーポンをなのですが、◯◯××で使用出来ないみたいなんですよ。本当申し訳ございません』


ってお前ぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!


お前、空気読んでくれおー(´;ω;`)

ここは絶対に空気を読んでくれおー(´;ω;`)


もうね、女の子は


( ゚ Д゚) ポカーン


ってなってましたもん。え?何?10%オフって?


まさか………まさかこのハゲ……隠れて10%オフをwww



みたいになってましたから。もうね、マジで勘弁してくれ。


そんでね、まぁ飲み会が終わって、後日、そこで繋がった子と飲み行くことになったんですよ。


んで、そーだそーだ!2人だったらあのお得なクーポン使えるじゃん!!って思って食べログ見てみたらね、


金曜、土曜、祝前日は使用不可


って書いてあんですよ。笑


食べログ全然使えねーよ!!!



おしまい