
ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『カリスマ美容師』

f:id:cheru1983:20151101203947j:plain

『この間、原宿のカリスマ美容師に切ってもらったんだけど、マジでスゲーからチェルも行ってみ』


そう友達に言われたのは今から1年も前の事でした。僕がその友達に会った時は結構切りたてで、確かに雰囲気がいつもと違く、

 

『あれ?何かメッチャカッコ良くなってね?』


と言ってしまう程だったんですけど、僕はその話を断ったんですよ。毛量が足りないと。笑


そんで、その話を聞いてた別の友達2人がその店に切りに行って、これがまたカッコ良くなって帰って来たんですよ。本当に。


で、その話から1年経って、髪も3ヶ月くらい伸ばしたし行ってみようかなと思い、先週の土曜に行って来たんですよ。


とりあえず、店に入った瞬間に思った事は『来るところ間違えた!!』でした。


なんつーの?皆、ジャニーズっぽい髪型なんすよ。系統が全く違う。そして、皆カッコ良いんですよ。僕もカッコ良いけど(文句あるか?)、みんな僕よりもカッコ良かったです(当たり前ってか?)


まぁそんで席に案内されて、指名した店長に『好きにして下さい!』と注文する訳ですけど、正直、僕の頭ってかなり難題だと思うんですよね。超癖っ毛で頭の形も悪いし。


多分、いつもと同じ、サイドを刈り上げ、残った頭頂部の部分を切ってハイ終了という感じをイメージしてました。


でもね、店長が言うんですよ。


 『絶対カッコ良くさせますよ!!』


と。そしてそれを言われた僕はこう思うんですよ。


『今はカッコ良くないんかい!!』


と。笑


で、まぁチョキチョキ始まる訳ですけど、僕の髪型って本気出せば10分くらいで終わると思うんですよ。坊主を伸ばした感じなので。でもね、早く終わりすぎるのも客に失礼じゃないですか?


だからね、最後の方のチョキチョキはいっつもエアーな気がするんですよ。多分、全体の60パーくらいはエアーチョキチョキだと思うんです。


まぁそんな話は今はいーか。というか、とりあえず、ここの美容院はエアー感は全くなかったです。


そんでね、問題の仕上がりなんですけどね、個人的にメチャクチャ良かったんですよ。僕の髪質で良くここまで仕上げたなと思いました。


ヘアアイロンあてられたのがデカイのかな?生まれて初めて直毛の自分に出会った気がしました。


とにかく、大満足な仕上がりになり、写真を撮ってもらう程でした(女子か!!)


そして、それを友達のライングループに送信。


からの既読無視。


別のライングループに送信。


からの既読無視。


ちょっと頭を使い別のグループの友達に『ねーねー、有名な美容院で髪切って来たんだけど!』と違う入りで送信。

 

友達
『写メ』

 

と計算通りの食いつき。写メを送信。


からの既読無視。


おい!!!!!!!!!!!!!笑


とにかく本当に凄い満足のいく仕上がりになりました。その後の予定が『野郎と飲みに行く』だったのが本当後悔したくらいです。


店員も、


『なんかいい出会いあるかも知れないですよ\(^0^)/ 』


とか言っていたんですけど、何故に彼女がいないと決めつける(まぁいないのだけどな。笑)。


ここで店を紹介すると普通に回し者だと思われそうなんですけど、一応、紹介して置きます。

 

OCEAN TOKYO 原宿店
http://www.oceantokyo.com/

 


僕が切ってもらったのは、後藤ユースケという人でした。エゴサーチで見てくれていたら嬉しいのですが。


とりあえず、僕の周りで僕を合わせ4人行って4人満足して帰って来ました。


まぁ家帰って髪洗ったら普通の髪型なんすけどね。まぁそれでもいつもと違いました。


お金があったらまた格好良くしてもらおうと思います。

 

おしまい