
ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『新入社員の思い出』

f:id:cheru1983:20151101193035j:plain

『コレ、君の自転車のカゴの中に入ってたんだけど、君のかい?笑』


そう部長に言われたのは、今から約10年前。僕がまだ入社したての新入社員だった頃のこと。



『え?なんすかそれ?』


と部長が言う『コレ』に近付いて見てみると、クシャクシャになったTSUTAYAのレシートだということが分かりました。



『あ、それ昨日、欲しかったDVDがあったんでTSUTAYAで買ったんですよ!で、レシートを自転車のカゴに捨てちゃったぽいす』


と何を隠す訳でもなく正直に答えたんですよ。別にいやらしいDVDを買った訳でも無かったんで。そしたらね、部長がこう言う訳ですよ。


部長
『え?そうなの?マジで?マジで君のなの(((;゚Д゚)))?ガクガクブルブル』


と。

なんかパニックになってるんですよ。もうね、完全に何かおかしいと思ったんで、そのレシートをしっかり見てみたらね、


『ケツの穴 ~入門編~ \4800(税込)』


とか書いてあったんですけどもーーー)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ


これ誤解なんですけどもーーー)`Д゚).・;';'∴;'∴∴∴;'グハッ


っていうのもね、これケツメイシのDVDなんですよ。だからね、部長に説明してあげたんですよ。レシートにも『ケツメイシ』って書いてあったんで。


だけどね、ケツメイシを知らない部長は全く信じない訳ですよ。部長はケツメイシをソフト•オン•デマンド的な存在だと睨んでいる訳ですよ。笑


でね、ここからは僕の憶測なんですけど、多分、部長はそのレシートが誰かにポイ捨てされた物だと思ってたと思うんですよ。だから、部長のイメージしてたやり取りはこんな感じだったと思うんです。


部長
『コレ、君の自転車のカゴの中に入ってたんだけど、君のかい?笑』



『え?なんすか?……って違いますよ!!なんなんすかコレーw』


部長
『本当か?君の自転車のカゴに入ってたんだぞ?笑』



『もうやめて下さいよー(ノ∀`*)ンナワケナイスヨー!』


みたいな。こんな感じをイメージしてたはずなんです。なのに、僕の返しが、


『欲しかったDVDがあったんで…』


じゃないですか?そりゃ顔引きつりまくりますよね。新入社員がケツの穴に興味持ち出してるんですから。多分、部長は思ったでしょうね。


『変な奴、入社させちまったー!!』


と。笑

ってか思ったんですけど、これケツメイシが悪いですよね。 ケツメイシのDVDって、ケツの穴、入門編、初級編、中級編、上級編、ってなってるんですけど、これは誤解招きますよ。


僕、20歳くらいの時、ケツメイシのDVD結構集めてたんですけど、その時は実家に住んでたんですよ。


でね、実家の時って母ちゃんが結構、僕の部屋で自分が借りて来たDVDを勝手に見てたりしてたんですよ。その時にね、母ちゃんがデッキから僕のDVDを出した時に、


『ケツの穴 入門編 137min』


なんて書かれたディスクが出て来ちゃった日にはね、母ちゃん絶叫しますよ。


『キャーーーーーー!!!』


と。

で、その絶叫に気付いた親父は僕の部屋に駆け付ける訳じゃないですか?


『どうした和子ーっ ε=ε=┏(#゚ロ゚)┛』


と。

そして、事情を聞いた親父はこう言う訳ですよ。


『うちの息子に限ってそんな訳はない!これは何かの間違いだ!!』


と。

動揺しつつも気を落ち着かせ、部屋で僕の帰りを待つ訳ですよ。


オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


親父
『ん(゚Д゚ )?』     



┏━━━━━━━┓
┃ ┃ ┃ ┃ ┃ 
┃ケ┃ケ┃ケ┃ケ┃
┃ツ┃ツ┃ツ┃ツ┃
┃の┃の┃の┃の┃
┃穴┃穴┃穴┃穴┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┃入┃初┃中┃上┃
┃門┃級┃級┃級┃
┃編┃編┃編┃編┃
┃ ┃ ┃ ┃ ┃
┗━━━━━━━┛



親父
『ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!』


みたいな。本当、ショック死しますよ。笑


ってか、こんなことを書いてたらメチャクチャ怖くなって来たので、今から実家にDVDを取りに帰ろうかと思います。笑


おしまい