ちぇるのウェイウェイブログ

仕事中や授業中など、何かをサボっている最低な人達への暇つぶしブログです

『宝物を探しに』

f:id:cheru1983:20151031132024j:plain

今日は小学3年生の時に書いた作文を載せたいと思います。



誤字脱字は訂正し、読みやすいように軽く手直ししましたが、意味不明な点も多々あると思います。お許し下さい。尚、( )内は現在の僕の心の叫びになります。よろしくお願いします。


『宝物を探しに』

3年4組 チェル


もし宝物の地図が、森の中で見つかったら、岩田君とドラえもんと僕で宝物を探しに旅に出ます。


次の日、宝物の地図が空から落っこちて来ました。(そこは森にしろよ!笑)


そして3人で宝物を探すことになりました。


地図を見ながら歩いているとコース1に着きました。


トラコースかライオンコース、どちらに行けば良いのか凄く考えました。トラコースに行っても、次は恐ろしいワニです。ライオンコースに行っても次は蛇か熊です。


僕達は水牛コースに行きました。(え?笑)


水牛コースを歩いて行くと大きな石があって通れませんでした。しょうがないから戻ってトラコースに行くことにしました。


道を歩いて行くと怒っているトラがいました。少しずつ少しずつ近付いてって見てみるとトラは怒っていました。 (怒ってたのは分かったってw)


僕達はどうやって通るか考えました。そして3人で逃げました。 (逃げるんかいw)


するとドラえもんが石につまづいて転んでしまいました。それでトラをやつける方法が見つかりました。


近くにある石を3人で思いっきりトラにぶつけて死んじまいました。(死んじまいました。照)


次はワニコースです。機嫌が悪いワニは物凄く機嫌が悪そうでした。(機嫌は分かったって!)
 
 
なので戻ってライオンコースに行きました。ライオンコースに着くとライオンが追い掛けて来ました。


そしたら急にドラえもんが 『どこでもドア』と言って逃げました。


僕も入ってみたら水牛が出てきました。水牛と戦うよりライオンと戦った方が良いので、またどこでもドアでライオンの所に戻りました。


またライオンが襲って来たので、3人で殴って痛めつけて殺しました。


もう宝は近くです。ラストの動物はネコでした。 (何故に最後にネコを持ってきた?
)


でも岩田君はネコが嫌いなので、別のコースから行くことにしました。 (岩田君そこは我慢しろや!)


そしたらいきなり水牛が突撃してきて、ドラえもんが川に落とされました。もっと悲惨なことは四次元ポケットがワニに食べられたことです。


そしてワニはドラえもんも食べてしまいました。ドラえもんはワニの中で暴れまくり出て来ました。


そして宝物がある場所に着き、宝物を袋に詰め、象の上に乗ってトラの近くの木に行きました。象の上にいるのでトラは襲って来れません。(象は一体いつ出て来たんだ!笑)


小さい石を投げてヤシの実を落としました。それが象に当たって象が気絶してしまいました。


ヤシの実の汁を飲んで歩いて帰りました。 (トラは?笑)


おしまい